はじめまして、華子です

初めまして、華子です。

横浜に住むアラサー主婦です。子供はいなく、主人と2人暮らしです。結婚7年、妊活5年目です。

趣味は映画鑑賞です。仕事は、結婚前から(新卒でずっと)勤めている弁護士事務所で、秘書をしています。私は法学部出身で、当時は司法試験を目指していて、弁護士事務所で働き始めたのですが、今は結婚もして勉強も挫折してしまい、司法試験は受ける気はないのですが、とても良い環境でお仕事させていただいているので、ずっとお世話になっています。

先日、大学時代からの友人と、評判のパンケーキを食べに行きました。最近はとにかくパンケーキブームなので、検索してみると有名店が沢山ありますね~(´・ω・`)

しかし、「せっかく久しぶりに会えるのだから、行列は避けたいよね」という事になり、所謂「流行り」のお店は避けて、ニューオ―タニのカフェのパンケーキにしようという事になりました。「ザ.ラウンジ」というお店です。

ホテル内なので、それなりに有名なようでしたが、落ち着いた雰囲気でした。久々に会えて、話も弾みました(*’▽’)

スフレのような「ふわふわ食感」で、分厚く膨らんだパンケーキを食べてみたかったんですよね~。見た事もないような分厚さのパンケーキが運ばれてきたときには、友人と2人でテンションが上がりまくりでした。

分厚いのにフワフワなので全然重くないんです。リコッタチーズが混ぜこんであって適度なコクのようなものがあって、幸せ感が半端なかったですよ(n*´ω`*n)

メイプル以外にも違う種類の蜂蜜2種類のトッピングが自動的に付いてきて、リッチな気分で幸せでした。

友人の家から近く、その日は休日だったのですが私は午前に少しだけ事務所に出勤しなくてはならなかった日で私の勤務先からも近く、ちょうど2人とも便利だったので、という理由で大崎のニューオ―タニインの中のお店を選んだんですね。

紀尾井町のニューオ―タニ(有名な方)のカフェはかなりの人気だそうですね。場所で選んだのですが、結果的に、あまり苦労せずとっても美味しい思いをしたので、かなりお得感がありました~~~~(*^▽^*)